第387回水泳 ~仕事の遅さ~

体重の推移は以下の如し。

体重は-2.4kg(前回比-0.5kg)で、10回平均は-1.2kg(前回比-0.1kg)となった。
徹夜案件後はカロメ生活になってしまうのでどうしても体重は減りやすい。

それにしても今日の仕事は辛かった・・・
それに加え、溜まっている仕事はまだまだあるので、それをこなしていかないといけない。

そんなこんなでどうにかやっつけて、今日もプールへ赴くことにする。

今日も千代田区のプール。
決死モデル:チームWB小津麗

なにぶん、時間が20分も無いので急いで泳ぐことにする。
プール自体は結構混んでいて、抜かれることが多かった。

結局、14分だけ泳いで0.35km。
表定時速としてはちょうど1.5km/hとなり、これまででも遅い水準となった。

それはある意味仕方が無いというか当然のことで、始まる直前にロッカーでメンの写真と撮ってから、終わった直後にまたメンをロッカーで撮るということをしている。

つまり、ロッカーからプールに行く間のタイムロスまで速度に含まれており(停車時間まで時速に含む鉄道の表定時速と同じ)、泳ぐ時間が短ければ短い程、このタイムロスの割合が大きくなってしまうのだ。

特に、毎月初めに行く辰巳のプールなどは特に・・・

さて、そんあ言い訳じみた話はともかく、今日は八潮秘宝館に行くことにしているので、お土産に館主兵頭氏の故郷の名物・じゃこ天を買うことにしたい。

ということで新橋の香川・愛媛アンテナショップ「せとうち旬彩館」へ。

基本、アンテナショップでじゃこ天は品揃えが悪いものと思っていたが、意外に多かった。

それで、何種類も買っていくことにした。

さて、では八潮へ行きますか・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です