第385回水泳と思ったら・・・ ~君に薔薇薔薇~

社畜なので今日も今日とて休日出勤。

そのためには腹ごしらえという事で磯丸水産で鮪二色丼を食べる。

この磯丸水産のBGMは微妙に懐かしい選曲で、客に「あ、子供の頃これ流行ってた」みたいな話題提供をさせる効果を狙っているものと思われる。
決死モデル:チームWB小津麗

ちょうど自分自身が小学生ぐらいだった頃つまり80年代アイドルなどの曲が多いような気がする。
「ザ・ベストテン」とか「歌のトップテン」で出てきてたようなのが。
ちなみに、自分にとって80年代アイドルと言えば河合奈保子とか伊藤つかさだった。
だから「つかさ」という名前は女性名だと思っており、以後「つかさ」という名前のクラスメートが悉く男子であることに違和感を感じていたものである。
それが今やネトウヨ業界に入っちゃってねえ・・・

・・・と、それはともかくBGMが田原俊彦トシちゃんの「君に薔薇薔薇… という感じ」となった。

これは小学生ぐらいの頃に流行ったはず。
何かの歌番組で、田原俊彦トシちゃん女性がバラバラにされるマジックと共に歌っていた。
その女性がバラバラにされる様子に、極度興奮していた自分がいた。
そんな「私的devotee史」もあった。

さて、プールに行きたいが、正直仕事がたまりに溜まっていてそれどころではない。
会議はあるわperlでプログラムは打たなければいけないわ・・・

基本、ソフトの更新は金曜日には行うべきではないと言われている。
それは、金曜日に走らせ始めた時、土日に障害対応できる人がいないからだ。
そのプログラム開発者が行うべきではない禁を破ってでも間に合わせたかったのだが、あちらこちらで障害が発生し結局断念することに。

時間は何と23時40分。

もはやプールどころではない1日であった。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です