第348回水泳 ~喜び勇んで3.0祭~

体重の推移は以下の如し。

何と!? いともあっさり3.0を割ってしまい-3.6kg(前回比-1.4kg)。10回平均は-2.2kg(前回比-0.3kg)となり、大幅に下降した。それもこれも、昼にいきなり徹夜案件を入れられたからであろう。徹夜案件は職場に張り付きになってしまい、おでんすら食う暇がないのだ。

ということで、会社を後にしてプールへ行くことに。
そろそろ、年末年始のプールの営業状況について確認しておかないといけない。
同じように考えている人はいるようで、togetterにこんな情報がまとめられている。

それによれば、千代田区では「いきいきプラザ一番町」というところが元旦もやっているらしい。
今日は下見も兼ねて、ちょっと行ってみるか・・・

半蔵門線の半蔵門駅から歩いて少しかかる所にある。
それにしてもこの周辺は坂が多い・・・
決死モデル:チームWBラジエッタ

ここの最上階である8階にプールがある。
コースは2コース分しかなく、なおかつ25mもあるのかどうか怪しい程の短さである。
公式ページを見てみたら、案の定18mしかなかった。学校の体育とかに使うのでなければ、それでも差し支えないのだろう。

そしてまたプールは浅い・・・
ただ、スカイツリーを見ながら悠々とリハビリできるのは良いかもしれない。

そして銭湯へ行く。
銭湯の前にはロングスパッツを身に纏った皇居ランナーがたむろしている。
皇居ランナー御用達の戦闘のようであるが、年末年始は休業であるもよう。
年末という事で、甘酒ゼリーをふるまってもらった。なかなか粋だね。

さて、電車が混む前に半蔵門線に乗って、南栗橋ナンクリ行きで北千住を目指しますか・・・
まだ世間は平日である。

地下鉄で北千住へ行き、北千住からは千代田線というか常磐緩行線に乗り金町へ。

金町で悠々3.0祭でしゃぶしゃぶ食べ放題と洒落込みたい・・・
2.0祭は11月29日だったので、ちょうど1か月でここまで到達したことになる。

「4.0祭」はいつになるやらで・・・

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です