生日吝次𠔭

検索よけのためにあえてベトナム語(それも𡨸喃チュノム)でタイトルを書くこととする。
国語クォックグーで言えば「Sinh nhật lần thứ tám」つまり8回目の誕生日。
誰の誕生日かといえば誰あろう、我らがにしこくんだブーーーーーーン!!!

さて、開始は12:30であるという。
プールのある神田からは中央線で1本。その間に昼食にしようと思えばすることはできるかもしれない。

結局、中央特快で来たのでいずれは国分寺で乗り換えないといけない。
決死モデル:チームY宇崎

となれば、国分寺のすた丼で昼食と洒落込みますか・・・

国分寺店だけの話かどうかは分からないが、今のすた丼の野菜は千切りのキャベツだけではなく、焼き肉屋で出るような塩キャベツもあるらしい。
千切りキャベツも塩キャベツも摂取する食物繊維はおそらく一緒であろうから、こちらの方を頼んでみることに。

さて、腹もくちくなったので西国分寺を目指すことと致しましょう。

そして宇崎をタイツに着替えさせ西国分寺へ。

西国分寺の吊り下げ型駅名板は、実は行灯になっていない。
これは撮影しやすい。

ところで、西国分寺には大して飲食店があるわけではない。同じ武蔵野線でも、船橋駅よりたくさんあるのではないかと思うような西船橋とは大違いである。
向こうのホームでは、新宿行きのスーパーあずさが轟音を立てて通過していった。

さて、駅前のレガについてみると、ちょうど12:30が近づいているようであったが、客の集まりは去年に比べて減っているような・・・
いよいよにしこくん人気も衰退していくのか・・・?

と思いきや、だんだんに人が増え、例年通りの集まりとなった。

そして、レガ2階の書店のエスカレーターからDA PUMPのU. S. A.の大音量と共ににしこくんのお出ましである。
しかし何なんだろうなこのカーモンベイビーアメリカンってよ。
こんなアメリカに対するコンプレックス丸出しの歌が人気を博すような、一億総親米追従の国なのか。アメリカの何が良いんだ。もう少し日本を誇ったらどうなんだ
・・・とか言ってみたりして。

ただ、米軍基地でも、米兵がこれで踊ったらしいけど、日本でこんな歌が流行ってるのをどう思ってるんだろう。それは純粋に知りたい。
まあいいや。そんなことはどうでもいい。

にしこくんの誕生日の今日、にしこくん本人から重大発表があるという事で、何だと思えば、今度はアブダビへ行くのだという。

にしこくん人気は衰えているどころか、さらにインターナショナルに活躍の場を広げているようで何よりである。

ちなみに、「」という大喜利では以下の通りとなり、何と全部宇崎だった。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です