第272回水泳 ~罰当たりカメラ~

体重の推移は以下の如し。

一時期の増加傾向は脱したと信じたいが・・・

昨日も何やかやで遅くまで飲むことになった。
それでもどうにか、昨日よりは減っているといった状況。
しかしまた何で増加することになったのか・・・

さて、今日もプールへ行きましょう。
その割にはずいぶん遅く起きてしまった。慢性的な寝不足が祟っている。

本来であれば、今日のように休みの日は午前中にプールへ行ってしまい、昼食は昼に食べてしまいたい。しかし行動開始が12時過ぎとなると目も当てられない。

果たして千代田区のプールへ行くために神田へ。
決死モデル:チームP芳香ちゃん

ところで、先日買ったPowerShot740であるが、このシリーズの最新機種であるという割にはピントを合わせるのが難しく、このように罰当たりが頻発してしまう。
それと、シャッターを押してもその瞬間にシャッターが切れるとは限らないのだ。例えばこの写真では、シャッターから手を離した瞬間にシャッターが切れた。
一瞬一瞬が勝負の決死撮影で、これはかなり致命的である。
これ今後使うのどうしようか・・・ 真面目に悩む。元々は望遠性能を高めた機種だったので、近接撮影には向いていないという事だろうか。かといって、他の機種のように背景がぼやけまくるというのもあまり好かない。(本来、ポートレートは背景がぼやけた方がいいらしいのだが)

その後、千代田区のプールでリハビリ。
ドクターストップ解除と判断するのは、次に医者に言った時かな。。。

さて、先般のベトナム旅行であるが、帰りの飛行機に忘れ物をしてしまった。
中国南方航空に問い合わせたら、羽田空港のオフィスで預かっているという。

ということで喜び勇んで羽田へGO!
浜松町の小便小僧は、ホームの端に移設されていた。

そしてモノレールの空港快速で羽田空港の国際線ターミナルへ、

果たして、南航の職員の方が忘れ物を持ってこられた。

このようにしてget back完了。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です