第236回水泳 ~下位メン隊~

体重の推移は以下の如し。

また体重増加のターンに回ってる・・・

ところで、最近痛い左膝の激痛がいよいよ亢進して歩くのも難儀な状態になっている。
昨日は台風12号で雨が降ったので、傘を杖代わりにして歩いていたほどである。これは杖が必要な状態である。

さて、当番が尽きたのでまた選出することに。

今回の当番は、レナ美川T)、小沢R)、ユウリさくらP)という典型的な下位メンからで、「下位メン隊」とでも名付けたい程の陣容である。

そして今日行くプールでの決モさくらP)。
撮影は、場所もあろうに会社のロッカールームである。
だって、本当は朝に家でゆっくり撮りたかったんだけど、その日の撮影はその日に掲載するという原則上、今日中にプールに行かなければ2つのエントリーに分かれるという非効率的なことになるというローカルルール上のことである。

さて、それはともかく激痛の足を引きずって中央区のプールへ赴くことにしましょう。

休憩時間までのことを考えると、30分も泳げなさそう。
とりあえず、今後の方針としては毎日1.5km泳いでいた所を1.0kmとし、15分は水中を歩くことに費やしたい。
今回は体重が増えていたのと、泳ぐこと自体が2日ぶりだったので体がなまっているような気がしてならない。
一応、15分水中を歩いてみたが、どのようにリハビリ効果があるのか、はたまたこのような歩き方でいいのか、とりあえず分からない状態である。

で、そもそもこのように足に激痛が走っている原因としては、加齢の他に体重の増加もあるのだが、だったら食生活をどうにかしないと・・・。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です