組閣と兼任

AKBでも組閣とか兼任とかあるようで・・・

TRS48の場合、さすがに組閣はもう変更の仕様がないが、兼任という制度はある。
それは、中の中の人が別の戦隊等を演じている場合に適用されるもので、たとえばチームRナオミ中の中の人仮面ライダーアギト電王ディケイドに出演しているが、ボウケンジャーにも出ているので、ボウケンジャー出身のメンのいるPYに兼任が可能となる。

戦隊系のメンの中でTRの全てに兼任可能なのは、WBノノナナが唯一の例となる。

先のエントリ(49999番目の『いいね!』(2017.10.13))でも書いているが、ノノナナ中の中の人は、ウルトラマン関係ではウルトラマンマックスに出演している。(ただし、科学特捜隊の隊員のような役柄ではない)

また、ライダー関係は仮面ライダーWフォーゼに出演している。
特にWでは、ハイレグマジシャン役を見る事ができるが、上もノースリーブで、タネや仕掛けをどこに隠すのか、マジシャンとして非実用的な恰好じゃなだろうか。股間にでも隠すのか?

また、トルソーさんの場合は全員に兼任先がある。

たとえばナイの場合はマジレンジャー出身なので、マジレン出身のメンのいるPWB兼任ということになる。

この他のメンの場合、以下のようになる。

バイオマン出身のファラキャットは、各チームにバイオマン出身のメンがいないため、P・Y・WBのどのチームにも兼任が可能とする。

とは言っても、決死撮影主体となった現在はチームで動くこと自体がほとんど無いので、死文化した制度ではあるが・・・

 

 

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です