ノーパンツデー

毎年1月に、世界的に「ノーパンツデー」というのがあるのだそうですよ。
パンツというのは英語的な意味の「パンツ」であり、つまりはズボンもスカートも履かないで電車に乗ろうという試みで、ニューヨークが発祥で現在は25カ国に広がっているのだそうな。

で、風の噂では今年は1月8日らしい。

1月8日・・・?
都合で東北にいるのだが、でもまあ行った先でノーパンツデーしてみますかね。

ノーパンツデーを決行できる時間的余裕があるのは秋田県の男鹿駅。
ということで、やってみましたノーパンツデー!!!

最初は宇崎チームY)と嵐山チームWB)に出てもらう予定だったが、諸般の事情により嵐山は無理になり、代わりに同じWBから野乃ナナに出てもらう事に。
ちゃんと乗車もしました。

ところで、日本のノーパンツデーは大して盛り上がってないんじゃないか・・・?

これは・・・

そもそもの話、言語では「No Pants Subway Ride」というようである。
だから、そもそも地下鉄でないディーゼルカーという時点で間違っているのかもしれない。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です