大雄山・松田

回顧録です。(2023年5月15日しるす)

旅の始まりは元山から。
常盤平に寄ったってことは図書館かな?
しかし丸尾はガバ首だな、、、

スタジオアルタ앞にて。
本日は小田原急行で旅立ち。
なんと8000系がいた。藤沢行きの急行運用。
本日の行程はVSE50000系。

ということで小田原に到着。
駅名表があまり鮮明ではない。
小田原急行と伊豆箱根の間にはJRが横たわっているが、大提灯がぶら下がっている。
兎も角も伊豆箱根のホームへ。

いつだったか鉄ヲタ仲間で「JRに並走している私鉄駅がエモい」と言ったら「上熊谷のほかに大雄山線の緑町も」ということだったので、その緑町に来てみました。
出てもらうのは、緑のだるま姿の小沢ですよ。
JRとは並行してはいないが、いい感じの中都市私鉄小駅である。
これは小田原行き。

ということで、あえなく終点の大雄山に到着ですよ。
駅名表はまあまあ字が読める程度に撮れた。
マサカリ担いだ金太郎~

大雄山に着いたとたん、トランスジェンダーの友人からメッセが。
「大雄山から松田にこられるのですか? ではご挨拶に」
ということで、予定を変更して松田の撮影スポットを案内してもらうことに。
JR東海の松田駅の小田急連絡口の近くのカフェにいた。
こちらは小田急の新松田駅。
彼と初めて会ったのは、彼が男だった頃である。
それが、いつの間にか女性になっていた。
ところで、松田から「あさぎり」に乗ると硬券で出るのである。
これはいい情報を聞いた。

JR東海の松田で発行された硬券は相模大野までであるが、本当は町田まで行きたい。
しかし町田まで乗り越してこの硬券に無効印・・・とか言うことになると面倒そうだ。
ということで、相模大野でいったん改札を出ることにする。
そして改めて急行で町田へ・・・

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です