ここにおいでよ 寂しいなら

小笠原諸島Bonin islandsは高気圧に覆われている。
今日一日は曇りか晴れ。
最高気温は30℃になるという。

3時ごろに目が覚めたらソファーの上だった。
昨夜はソファーで寝てしまったらしい。

それで、改めてベッドで寝直すことにする。
6時過ぎに起きたが、しばらくベッドで寝ていることにする。

結局起き出したのは8時過ぎ。
外は太陽が激しく照っている。

まずは朝食。噴きこぼれる方の十割そば。

そういえば巉嶼ざんしょを洗うことにしよう。
昨日見たら、ハブやネジが錆びつき始めていたのだ。

ということで表に出て水洗い。籠のネジは、なぜか左側だけ錆びていて右側は錆びていない。
下になって水滴が溜まる方に錆が浮くのか?

ともかくも洗ってからクッキングペーパーで拭き、最後にチェーンに潤滑油を差す。

そしてまた寝室に引きこもると、家族会議が始まってる?急いでログインする。
弟はアメリカに行ってからゴルフを再開して云々とか。

そして10時半過ぎに家族会議が終わって、後はまたソファーでぐったりしている。
本当に何もしない。

その後は、SNS周りを少しやった程度。

そろそろ、11時50分ごろが近づいたので、奥村の81美容室に行くことにする。

行ってみると、怖エコちゃんが髪を切っている最中。
ほんとに入っていいのかと思ったら、もう1人男性美容師が出てきた。
そしてカットしてもらうことになる。

ところで、怖エコちゃんなのだが、ゴホゴホ言っている。だったらマスクすればいいのに。

ともかくも12時40分ごろカットが終わる。
どこか食べれるところはないかと思って表通りを探してみたら、あめのひがっている。
メニューも多くてズッキーニ鳥天丼があったのでそれを頼む。
あめのひの丼物は具が非常に多くてご飯が少ない。

そして帰宅する。ソファーでしばらくぐったりしている。

なんだかせっかくの日曜日を外こもりしないというのも何なので、扇浦方面に巉嶼ざんしょを走らせる。

扇浦の先、小曲の方に行くことにする。亜熱帯農業センターの坂はまるでキリングフィールドのようにカエルさんがお亡くなりになっている。

グレースはっていた。
流石に今日のような容赦なく暑い日はテラス席はやめた方がいいだろう。

別にここに来たからといって何か本を読むわけではない。ただ単に日記つけてるだけ。
日記つけるために人生送ってんだろうか。

そのうち別の客も来た。若い兄ちゃん2人組。
コーラを頼んでいた。
ここまで来てコーラ頼むか。

こちらは、SNS周りもやっていたら、その若い兄ちゃん2名はすぐに帰ってしまった。

しばらくグレースにいて、そろそろ帰ろうかと思ったら、店の前で若い兄ちゃん、2名がタバコを吸っているではないか。
タバコを吸いたいからすぐに出てきたのか、はたまたこちらのキータッチの音がうるさくて、すぐに出てきたのか。
もし後者だとしたら申し訳ないことをした。

そして店を出て戻り、福祉センターの図書館へ。
もはや福祉センターの図書館は成宮アイコにとってのイトーヨーカドーの階段みたいな「居場所」になってしまった。
ここでしばらく「小笠原ことばしゃべる時点」を読んでる。

16時半も過ぎたので帰宅することに。

ところで、欠損バーでは18時からライブ配信をやるらしい。

では、その前におが丸のところの選挙看板でにしこくん仕事をすることにしよう。

アングル的には選挙看板の後ろにおがさわら丸のファンネル・椰子の木・ハイビスカスが入っていて欲しい。
そう思って車が来ないタイミングを見計らって道路にはみ出して撮ってたら清瀬の交差点から曲がってきた軽トラックが避けてきた。
申し訳ない・・・

あとはもう帰宅。18時から欠損バーのインスタライブ。
最初は店長とハルナちゃん。そのうちトムちゃんもきた。
とむちゃんは学生というだけあって幼さが残る。

マクドナルドのチキンナゲット食べつつ色々話してる。
今年のソースはサワーソースらしい。
また、来年は欠損バー10周年であると。

そして1時間で終わった。

そして台所でキムチ鍋を煮て食べることにする。かなりの量だ。
はぁ・・・明日から月曜日だ。

20時も過ぎたので風呂に入ることにする。
風呂の中でこれまでの日記を追い付かせる。

そして22時近くに風呂から上がる。

직맹関係で議案書の依頼を出してなかったので出すことにする。
これまでたくさん会員がいた頃の名残が残っている。この先どうなるんだろうか。
もう店じまいを考えた方がいいのではないだろうか。
やってて涙が出てくる。

それはそれとして、これを出してしまうと今度は月曜日への恐怖が襲ってくる。
この程度で落ち込んでたら定年までどうするんだろう。少し何かを踏み外せば中高年引きこもりまで一直線だ。
北海道支社の生涯学習ニキも言ってたが、何を言われても、どれだけ周囲に迷惑かけても平気で何の仕事も頼めない無能こそが最大の勝ち組なのだ。

そしてぼんやりとYouTube見たりWikipedia見たり。
明日はどんな地獄が待ってますやら。

もう寝よう。

今日の決死出演は4名(累計8名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です