第553回プール 〜3条件に合致したプール〜

北朝鮮KCTV「録画報道:各単位で生産的高揚している」より🇰🇵
平壌の模範工場・平壌326電線総合工場にて。
本読みながら歩くのは危ないよ・・・

こちらは温情茶飲料工場。
これは黄海南道だったっけ?

テレワークが終わり、今日はプールに行くことにしたい。
健康のために、プールに行く機会は多く作ることにしたい。

それでプールに行くわけだが、諸事情から以下の条件を満たすプールとしたい。

①シャワーで風呂の代用としたい。
②遅くまでやってるプールにしたい。
③行ってすぐに休憩から休憩の間をフルに入れるプールにしたい。

そうなると、①は千住スイミーはだめ。
あそこは、シャワーで石鹸の使用が禁止されており、ご丁寧にも「Shampoo ban 洗髪水禁令」と、ネイティブが理解できるかどうかわからないような英語と中国語まで使うような徹底ぶりだ。

では千代田区のプールにするか?
あそこは、毎時50〜00分が休憩であるが、言った途端にその休憩が挟まってやる気を削がれるのではたまらない。
つまり③で落とされる。

そうなると、18時から22時まで休憩の無い港区のプール・・・ということになりそうだ。
しかし田町まで行くとなると遠い。

松戸からは、品川行きの前に上野行きがあるので、それに乗ることにする。
おそらくは上野で乗り換えるので、一番前に乗ることにしよう。

そして上野で乗り換え、京浜東北線に乗る。
・・・と、神田の到着が19時25分ごろだ。
プールに行くには一番嫌な時間だ。

しかし、途中で夕食を食べて、プールに行けば20時に行けるかもしれない。

ということで、神田駅に降り立つ。

最初は夕食にしよう。
今日は、松本零士を偲んで「縦だか横だかわかんねえようなビフテキ」を食べることにしたい。

近くに「アナンダ」という店がある。
もしかして、古川ロッパがよく行ってた店?

・・・いや、古川ロッパが文句をつけながらよく行ってたのは「アマンド」。

ともかくも、店内にはその由来が書いており、肉を食べると「アナンダマイド」という幸福物質が分泌されるのだという。
「〜マイド」という物質の名付け方は「サリドマイド」と同じだろうか。

ともかくも、ビフテキを食べることにする。
ところで、「縦だか横だか分かんねえ」というほどではない。

450gだと多すぎるような気がして、300gを頼むことにする。

そして、食べ終わったらプールへ行くことにする。

プールは20時過ぎなので、最後の回ということになる。
平日だけに、ほとんど人はいない。

例によって、プールの中を歩くだけ。もはや老人である。
そうやって馬鹿みたいに歩行コースを徘徊するだけ。

21時が近くなったので、上がってシャワーを浴びる。
これを以って、今日は風呂に入ったことにする。
ちなみに体重は基準+3.6kg。食べた後だから仕方ない?

さて、日記をどこでつけようか。
神田というのはこの時間にやってる喫茶店が多いようでまるでない。

仕方がないので、プールの向かいのセブンイレブンのイートインで日記つけ。
ここはありがたい。
ちなみに、光源もあり、夜決死するのに好適だ。

中で日記編纂しつつTwitterなんか見てると「飛び降り」というトレンドが。
NHK札幌放送局の船岡久嗣という47歳のアナウンサーが、東京は中野区の20代の女性アナのマンションに侵入して見つかって飛び降りたのだという。
船岡アナといえば、フィギュアスケートや大相撲の中継でキャリアを順調に積み重ねていたはず。
アナウンサーならいくらでも恋愛に不自由することはないだろうに、何だってまたそんなことをしてしまったのやら。
というか、すでに結婚して子供もいるようだ。だったら家庭を大事にするべきなのだ。いよいよ以って分からない。
ちなみに、札幌南高から早稲田に入ったという輝かしい学歴を持つ。

さて、それはともかくとして今日の分の日記は追いついたので、さっさと出ることにしようか。

そして、神田駅から山手線に乗り、上野で常磐線に乗り換える。
車内ではブラウザゲームをやるが、かつてないほどの好調。
さすがに低いクラスでやっているので、このくらいはやってもらわないと困ると言うのはある。

そして松戸で新京成線に乗り換えて帰宅。

ガスヒーターを付けたら6℃。

今日の決死出演は2名(累計37名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です