休みだけど休みじゃない

小笠原諸島Bonin islandsは高気圧に覆われている。
京いちにちは晴れたり曇ったりになるようだ。
最高気温は31℃になるという。

目が覚めたら6時過ぎだった。
昨夜は1時近くに寝たので、5時間強しか寝ていないことになる。
これで大丈夫だろうか。

ともかくも、寝足りない分はソファーでぐったりしていることにしよう。

それでも、6時40分が過ぎてしまったので、散歩に出ることにしよう。
今日は奥清瀬コース。

太陽が雲に隠れているので決死がやりやすい。

小学校は、依然として体育館の工事が進んでいる。
噂によれば、プールもできるらしいが。

そして、宮の浜の坂を越えて清瀬へ。
都営住宅の公園も現在の遊具の撤去が進んでいるようだ。

そして、清瀬の交差点から二見港に行くと、ははじま丸が出発しようとしている。
デッキにはそれなりの人数の客がいる。

果たして、7時半に出発したが、見送り船が1隻いた。
はは丸にも見送りさ船が付くらしい。

そして帰宅することに。
いつも、体重を測るときは、散歩から帰ってきた時は1番低い値となる。
現時点では、散歩が1番の運動になっていると言うことだろう。

そして朝食のカレースープを食べる。

その後、ほどなくして직맹の総会の2日目が始まる。
どうせソファーの上だと寝てしまうだろうから、ジム部屋にスマホやパソコンなどを持って、ここでzoomにつなぐことにする。

今日は15時までの会となる。

しかし議論自体は熱い。広島の方の支部では人数が少なすぎるということで「支部から除外する」という文言があるなどで紛糾。議長が制限時間になったと言っても「これはこの組織の根幹に関わることですよ!」と発言を続ける状況になってしまった。
しかし、どこも組織的には苦しいようだ。

財政的にも苦しいという議論。

こちらはメモをとりながら会議を聞いているが、省力化のため誤字は修正しないことにする。
それと、聞ける範囲でメモをとっている。

結局、11時20分に議論が終了した。
あとは役員選挙とかになるのだろう。

ここからは昼休みとなるのだが、やっぱり12時前に昼食を食べるのは嫌だ。
ということで、古川ロッパの日記を写経したり、腕立て伏せをしたり、YouTubeのエクササイズをやったり。

そして、12時が続いてきたので、非常食のわかめご飯にお湯を入れる。
そして、12時が来たので、昼食とすることにする。
例によって、非常食のわかめご飯・キャベツ・ツナ缶・カレースープ。

食べ終わったあたりで、また議事が再開した。

午後の部は、後はもう役員選挙等々で、メモを取る手間もない。
のんびりとしているだけだ。

最近は、本部も答弁をPowerPointで作ってくれているのでありがたい。

そして、退任の挨拶であるが、例のガラの悪い関西弁のブラック上司もこれで退任なので、なんだか寂しい。

毎年の総会で感じることであるが、終わる時はなんだか寂しい。
ともかくも、予定より30分以上早く、14時過ぎに終わることになった。

トイレに行った後で、体重を計るとやはり減っていない。

やはり、歳をとると、代謝も悪くなってくるので、意識的に運動をしたほうがよさそうだ。

と言うことで、外に出ることにする。
まずは、まるひに行ってサングラスを買うことにする。
とはいっても、いちいち掛け替えるのもめんどくさいし、度が無いと、それはそれで見えづらくなって大変なので、メガネに取り付けるタイプのを買う。

そして、午後の散歩は、奥村にでも行くことにしよう。
亀センターも営業しているはずだ。

そして都道の方から亀センターに入る。屏風谷の歩道のところで、大学生位の4人組が恐ろしいスピードで自転車で降りてきた。
ぶつかったらどう始末付けてくれようか。

果たして、亀センターはっていた。
400円で、キャベツを2カップ買って、亀にやることにする。
相変わらず、亀は人を見れば餌をくれるものだと思って寄ってくる。
来意としてはそれで終わり。

後は戻ろうと思ったら、遠くから汽笛が鳴る。
ははじま丸が戻ってきたらしい。

また、小学校は下校時刻のようだ。

ところで、サングラスをメガネに取り付けると、ずり下がってきてしょうがない。
これはどうにかならないものか。

また、日暮れまでは時間があるので、久しぶりにゲゲゲハウスに行って、古川ロッパの日記の写経でもしよう。
生協でショートブレッドでも買いながら。

そして、数記事書くのだが、LINEに郵便局からの通知が来た。既に入もから2日経っているが、何か来た!?もしかして冷蔵便のヨーグルト!?
そうだとすれば、郵便局がってるうちに取りに行かないといけない。
と言うことで、すぐに帰るが、結局は何も届いていなかった。

結局、ソファーの上で古川ロッパの日記の写経の続き。

18時も過ぎたので、夕食にする。
夕食は例によって非常食のわかめご飯・キャベツ・ツナ缶・カレースープ。

食べ終わってやることといえば、例によって資料集ブログに昭和のプロ野球関係の記事をぶち込むと言う程度。

21時になったら踊るミエさんの生配信が始まる。

ミエさんの生配信はジム部屋で腹筋でもしながら聴くことにしよう。

腕立て伏せや腹筋をやっていたら、体の節々が痛くなってきた。
あとスクワットもやるようにした。特に腹筋は3セットぐらいやったらかなり痛くなったので、今日は腹筋はここまでにしよう。

そして、22時過ぎたので、風呂に入ることにする。
風呂ではブラウザゲームをやるが、まぁまぁの結果。

風呂から上がったら23時半過ぎ。
体重を測ってみたら増えているのだが…ショートブレッドが悪かっただろうか。

今日の決死出演は6名(累計11名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です