第544回プール 〜コロナ終戦宣言受諾〜

北朝鮮KCTV「録画報道:各単位で自然エネルギーを効果的に利用」より🇰🇵
北朝鮮では実は太陽光発電が盛んだ。
なぜなら発電所がアテにならずよく停電が起きるから自分たちで発電しようということ。
これは平壌は平川区域北城1洞90人民班。
タワマンの屋上にもこの通りのソーラーパネル。

金日成総合大学には「太陽光電池製作所」がある。
後ろのスローガンは「私の思想を知りたければ、私の職場、私の期待、私の製品を見よ!」かな。

仕事が終わり、千代田区のプールへ行く事に。
ところがプールに入るには中途半端な時間なので、KDDIビルのスタバでゆっくりしつつ、ヘッダのKCTVの番組を見たりなんだりしていたのである。

そして、良い時間になったので、鎌倉橋を渡って千代田区のプールへ赴く。

千代田区のプールにも久しぶりにきたが、券売機がSuicaでも使えるようになっていた。

そして、例によってプールの中で歩く。
脇のコースでは、他の人が泳いでいる。本来はそれが当たり前なのだ。
それでも「足を鍛えたい」だの、「コロナで体力が鈍っている」などと言い訳を考えている。

そして21時は近くなり、終了が近づく。
プールにはほとんど人がいない。

乃公おれもプールから上がり、シャワーを浴びる。
ここは石鹸を使っても文句を言われない。
おそらくは今日も風呂に入らない。

さげ、神田駅へ行こう。가리라。

ニュースを見ると、政府はコロナを5類に格下げすることを5月8日から始めることに決めたのだそうだ。
つまり、インフルエンザ並みということになる。
もはや、政府はコロナを特別な病気とはしないと言うことだ。
事実上の「コロナ対策の完全終了」と言うことになる。
つまり、もうコロナに金を使いたくないということなのだろう。
この死者数が過去最高に出ている病気を、自己責任で解決しろと言うことである。

そして神田駅から上野へ。
21時半になるとどこの店も店じまいモードだ。

この先の上野始発というと、21時33分の取手行きを逃したので、21時55分の勝田行きとなる。
吹きっ晒しのホームで待っているしかない。

果たして青い電車がやってきた。
余裕でコーナーに座り家路に就く。

車内ではブラウザゲームをやっているが、クラスダウンギリギリと言う危ない状況。

そして松戸で新京成線に乗り換えて帰る。
どうも空腹感が強い。
プールで歩くなんて、大した運動をしたわけでもないのに、なぜこうなってしまうのか。

帰宅して、ガスヒーターにスイッチをやると6℃。
さっさと寝ることにしよう。

ここまでの決死出演は2名(累計37名)。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です