人間活動・義眼リブちゃん初出勤

北朝鮮KCTV「録画報道:南浦教員大学のきれいな校舎が竣工した」より🇰🇵
これは地方大学だろうか。おそらく南浦でそこそこ勉強ができる受験生の入る大学・・・なのだろう。

竣工式はお定まりの巨大な1号写真を真ん中にして整列する方式。
奥の体育館らしき建物には「教育で未来を担保する」みたいなことが書いてある。

昼食を食べ、14時ごろまでのんびりとしている。
これこそが「休日」と言うものなのだ。

ではなぜ、月曜日である今日は休日なのか。
それは、成人の日だからだ。
YouTubeのライブニュースでも、北九州市等の成人式が盛んに報じられている。

自分など、そういった世間の流れからは完全に関係なく日々を過ごしている。
まぁそれならそれでも良いのだ。過剰に卑下することもあるまい。

さて、14時も回ったので、行動を開始しよう。
今日は、近所にある「建設技術展示館」と言うところに行ってみることにしよう。

…と思って、Google マップのナビを入れてみると、「閉館の可能性があります」と表示が出る。
何か嫌な予感がして、電話をかけてみると、全然出ない。

ホームページを見てみると、火曜日から金曜日しか営業していないと言う。
なるほど、国土交通省直営の施設であるだけに、平日しか運営していないのだ。

あらそうですか、ということで最初の計画は頓挫。

桃園ミキ(チームP

仕方がないので、新京成線に乗ってまずは松戸に行くことにしよう。

新京成電鉄は駅や電車の広告に力を入れている。
そのせいでかどうかは分からないが、珍奇な広告に出くわすこともある。

曰く「体育会系IT会社」、曰く「日本初の探偵学校」。
いずれもここでしかお目にかかれない、かの深見東州も斯くやというラインナップである。

それに加えて「新生児の発声の学校」。
何かと思えば、新生児の発声で未来が変わりますと。

で、奮っているのがその「校長」のいでたちである。
自分をどこかの殿様だと思っているのか。松戸随一の名所といえば徳川家ゆかりの戸定邸であるだけに徳川の殿様だとでも思っているのか。

さすがは小保方さんを生み出せる松戸の地だけに多士済々である。

それはともかく松戸に着いたなら駅ビルへ。

渚さやか(チームWB

久しぶりに服を買うことにしよう。流石の自分でも人間らしい活動をすることにしよう。
ということで駅ビルのユニクロへ。

3本あるGパンのうち2本に股に穴が空いており、残りの1本を数日洗濯していないという状態なのだ。
我ながら何という事だろう。
引きこもりによくある「服を買いに行く服がない」というやつだ。

果たして売り場に行ってGパンを渉猟すると、胴回り91cmまでしかない。
それ以上は通販のみという。
そうすると裾合わせとかはどうするのだろう?

とにもかくにも、明日から履くズボンが無いのははなはだ困る・・・と思ったら、別の場所に良さそうなものが。
曰く「ヒートテックウォームイージーパンツ」。
胴回りはインチとかではなくXLとかそんなの。

試着室で履いてみると、なかなか良い。
ではこれにしよう。

あとはパンツと靴下も数枚買うことに。
〆めて1万8千いくら。

さて、次は散髪しに行きましょう。
ということで世にも珍しいダイエーの1階にあるQBハウスへ。

6人も並んでいるのだが、ぽわんちゃんの店が開店する20時までにはまだまだ時間がある。
ブログでも付けながら待っていることにしよう。

ところで、今日はぽわんちゃんが店に立つ予定が、ぽわんちゃんが発熱でダウン(PCRは陰性)、代打のれいなちゃんも発熱、りんちゃんも疲労でダウンしており、小泉君が代打で出るという。

自分の後にも、けっこうな列が並んでいる。
そんな中で、自分の番が来た。

それでも、16時半過ぎ。
ここから3時間も、どこかで時間を潰すのはめんどくさい。
なので、一旦帰宅することにする。
そうすればユニクロで買ったズボンもコインロッカーに入れずに置いてくることができる。

果たして、16時40分の千葉中央行きの中の人となる。

そして帰宅して、いつもの通りひんぎゃの塩で鼻うがいをするが、200グラム買ったのは既になくなりつつある。
そういえば、前回買ったのはいつだったろうか。
調べてみたら12月4日だったらしい。
そうすると、1ヵ月に1袋と言う計算になる。

とりあえず、家の中での時間は1時間。
何をして過ごそうか。

おそらくは今晩で、メンバーを消尽してしまうことになるので、決死の終わったメンは、全員洗いに出すことにする。
あと残りはファラキャだけだ。

それと、にしこくん衣装を修繕してしまうことにしたい。

そして、匂いがこもってしまっているジャージを洗濯することにしたい。

そんなこんなで、中身のある1時間となった。

さて、再び出発することとしたい。
そして、新京成線で再び松戸へ。

今日の夕食はどうしようか。
なんだか体力が出ないので、肉系にしたいところであるが、それでは東口の吉野家にしようか。しかしあそこはエスカレーターがない。
では、西口の松屋は?あそこでもいいんだけど、あそこは定食が食べたくなる。では、磯丸は?マグロ丼でも良いのだが、なんだかすぐに体力が出そうにない。

結局、駅ビルのとんかつにすることに。
久しぶりにとんかつを食べ、それ以上にキャベツを食べる。

さあ、新宿を目指そう。
西日暮里で乗り換えたが、徹頭徹尾座れた。

ところで、今日買ったこのヒートテックイージーパンツ、かなり暖かい。
なるほど、女性がデニールの高いタイツを欲しがるわけである。

ファラキャットトルソーさん

そしてぽわんちゃんの店へ。

とは言ってもぽわんちゃんがくるわけではなく、代打でれいなちゃんが出る予定が、れいなちゃんもダウン、代打の代打で小泉君が出ることになったのである。

そして今日の目玉はリブちゃん(@Right_rib)。
何でも、見たい芝居があるので上京してきたのだという。
そのついでにPOWANに立ってもらうことになったのだ。

入ってみると、欠損バーのあきら店長、伊東さん、ktymさんとまるで欠損バー同窓会。

さっそく「今日の義眼は?」
どうやら星空義眼だった。

そして色々な義眼を見せてもらう。

接客自体は、小泉君とリブちゃんが一生懸命やってくれた。

ところで、リブちゃんの話を聞く感じや、他の義眼インフルエンサーのアレルギーを心配する話をする当たり、リブちゃんは「既婚者」という人生の別のステージに行ってしまっている風格を感じた。

また、あきら店長情報によれば、かつて欠損バーに出てくれていた麦子ちゃんは今やママであるという。
みんなそうやって、人生の別のステージに行ってしまうのだ。
アラフィフになってもヘラヘラ遊びまわっている自分からすると、個々人の人生に口出しはできないとはいえ寂しいことだ。
もっとも、それが良いことだ・羨ましいことだと思うなら自分もさっさと結婚しろという感じではあるんだけど。

そして、例によって22時過ぎに退店し、新宿から小田急線経由で代々木上原まで行き、千代田線で帰ることにする。
代々木上原の小田急OXで明日のヨーグルトを買う。
湯田ヨーグルトが、少し値上がりしていた。
最近はどこもかしこも値上がりだ。

車内では、ブラウザゲームをやるが、例にない好調だ。

そして、松戸からは、23時57分のくぬぎ山行きに間に合う。

そして帰宅してヒーターを入れると9℃。
風呂は明日入ることにしよう。明日の仕事はオフトゥンだ。

今日の決死出演は3名で、40名消尽したので明日はイロハシャッフル

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です