丸ノ内線1本ではしご酒

今晩は欠損バーがあって、なおかつリアルスナックミエがあると言う日である。
それで今日の後半は公開版で。

国会図書館で収集した資料をPDF化して、日比谷線の駅に歩いて行く。
そしたら、雨が降っていた。

こちらは半ズボンでクロックスで歩いていると、建設中の工事現場の地下鉄の上にある鉄板の養生テープで滑って転んでしまった。
発達障害しぐさででかい声を出して周囲の注目を浴びてしまった。
膝から血が出ている。
どこかで薬局を探さなければいけないが、あいにくビジネス街なのでどこもかしこも閉まっている。

仕方がないので、血が出たまま日比谷線に乗ることに。

そして、東銀座に到着。
東銀座には、アンテナショップがある。

その前に、ドラッグストアに寄って消毒とか包帯を買わなければいけない。
余計な出費をしてしまった。

そして次に、アンテナショップに寄ることにする。
最近は、各界で県人が活躍しているので、アンテナショップも色々と宣伝に大忙しである。

ここで、今日行く店のお土産を色々と買うことにする。

そして、日比谷線に乗って銀座へ。
銀座からは、丸ノ内線に乗って新宿御苑前に行くことにする。
丸の内線の車内では、副業ブログをつけていることにする。

さて新宿御苑前に着きましたっと。

地上に出ると、やっぱり雨が降っている。
その雨の中を、さっきみたいに滑らないように欠損バーへ急ぐことにする。

行ってみると、すでに自分以外の4人の客は来ていた。
1人は、常連さんから紹介されてきた新しいお客さんであった。
草食系の穏やかな人であった。

例によって、伊東さんとは前世紀のフェチの話などをする。
インターネットが始まった頃というのは、海外にしかフェチ系のサイトがなかったと言う話など。

それでも、今の欠損バーは足系の女の子がいないねぇ…と言う話。
誰か義足の子が応募してくれないかな、みたいな話。

そんなこんなで1時間なんてすぐ過ぎてしまう。

さあ、今度は新宿御苑前から丸ノ内線1本で荻窪だ。
いつも月曜日にYouTubeで見ている生配信の人が、荻窪でリアルスナックをやるという。

新宿御苑前では立たないといけなかったが、新宿で座ることができ、荻窪に着いた頃にはガラガラだった。
さて、喜び勇んでリアルスナックミエに行くぞ… と、その前にブログをアップできる部分はしてしまおう。
そうでないと色々溜まって面倒だ。

さて、それら諸々が終わったので会場である荻窪タイムマシーンへ行こう。
外は雨が降っている。

果たして会場に行ってみると、ミエさんが浴衣姿で歌っている。
何というか「リアルスナックミエ」なんていうくらいだったので、カウンターがあってミエさんとカナさんが酒作ったり話し相手になったりして、客が「会社でさぁ…」なんてクダを巻くのだと思っていたら、そうでもないらしく、スタイルとしては「夜のカーニバル」とほぼ変わりないように思えた。

まあ別にそれが不満だとかそういうことはなく、ミエさんは温かく迎えてくれた。

さて、自分は夕食を何も食べてないのでミエカレーかカナハヤシライスを頼むことにしたい。

ところがハヤシライスは売り切れだと言うので、カレーを頼むことに。
しかし小さい・・・
大食漢の当方には寂しい分量である。

そしてミエさんとカナさんが昭和歌謡を代わるがわる歌うスタイル。

客層は、夜のカーニバルとほぼ同じ客層。
隣に座ったのは、町屋に住まれている方で、年齢としては既に会社を定年する歳の方だった。
意外や意外、직맹と繋がりのある人だった。

そして時間は瞬く間に過ぎていく。
最後は、ミエさんとカナさんが一緒に歌って終わり。

外に出ると雨はパラパラ降っており、路面が濡れていた。

さっきのミエカレーだけでは足りなかったので、駅前の富士そばでもりそばを食べることにする。

あとは中央線のオレンジの電車で帰途に就くことに。

東京には22時44分に到着したが、次の常磐線は23時05分であると言う。
そういうことであれば、新橋まで行った方が座りやすそうだ。

と言うことで、新橋から、なおかつ12号車に乗る。
案の定、座りやすい状態になっており、コーナーに座って悠々と帰ることにする。

そして松戸に到着し、新京成線に乗り換える。
23時44分発の新京成線は、悠々とコーナーに座ることができた。

最寄り駅に帰ると、まだ雨が降っていた。
今日はなかなか嫌な天気だった。
明日も東京や千葉は雨が降ると言う。

後は帰って寝るだけ。
風呂明日入るのかな…と思ったが、今日は臭すぎるので今日入ってしまうことにする。

今回の決死出演は3名(累計34名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です