日乗(2022.01.30日)

北朝鮮KCTV「現地放送:端川全域に羽ばたく決死貫徹の精神」より。
咸鏡南道の端川市に発電所を建設しているらしい。
鉱山のような穴を掘っているようだが水力発電所だろうか。

日帝は令和になっても北朝鮮ではスローガンが健在で「端川発電所建設を最短期間で完工しよう!」と。

目が覚めたら8時過ぎ。
この時間ではどこに行くこともできなさそう。

今日はどこにも行かず、純粋に体を休める日にしよう。

副業ブログを数記事書きたいと思っていたがそれもできず。

そういえば昨日でハ群も消尽したのでイロハシャッフル

そしてなお何もせず。
おそらく朝食は無理。

結局、何もしないまま午前中が過ぎることになった。

いい加減、新京成線に乗ってどこかへ行くことにしようか。
ということで新京成線の中の人となる。

折り返しの京成津田沼方面は、すでに千葉中央行きがある。
千葉中央行きを見ると、すっかりラッシュ時が過ぎてしまったことを物語っている。

そしてニューデイズによるが、駅名標のキーホルダーが売ってるので買う。
社宅の鍵のキーホルダーがないのが悩みだったのだ。

そして、昼食はすき家で。
珍来のマーボー丼でもよかったのだが、あそこは現金だけの払いなのでめんどくさい。
すき家には牛丼がなくなったのだろうか。
チーズ豚丼を食べる。

すき家の向かいにはダイエーがあるので、その中のQBハウスで散髪する。

その後、まつ月の中にあるスターバックスで副業ブログを作る。
副業ブログは昭和23年の分を、10記事以上書きたいところ。

そして10記事書いたところで、新宿に向かうことにしよう。
ぽわんちゃんの店は、日曜日は夕食前に行くことにしよう。
果たして常磐線の中の人となる。

日暮里で乗り換えて山手線で新宿へ。

新宿駅からぽわんちゃんの店に行くことにする。

行ってみると、Kentyさんがいた。
この人はこんなに早い時間に来る人だっただろうか。

それでもまあ歌舞伎町の付き合いの話など。
ヤバい客にどのようにして向き合うかなど。

その中で、おすすめのベトナム料理の話が出たので、今日にでもそこへ行ってみることにする。

そしてくだんのベトナム料理の店へ。

自分以外の他のテーブルでは、複数人が飲み会をしている。
ベトナムと言うのは、とかくおひとり様に厳しい国のような気がする。

それでも豆腐煎(厚揚げ)とフォーを頼むことにする。
なかなか旨い。

そしてたらふく食べたところで、例によって代々木上原経由で帰途に就く。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です