ネカマちゃんとの愛しい日々 〜美味しいですものね〜

ラーメンチェーンごとの売り上げのランキングが出ている。
1位と2位がともに博多の豚骨ラーメンであるということが特徴的である。

かれこれもう20年前、インターネットの黎明期の頃のこと。
「両手両足を失ったので成人式に行きたくない」というネカマちゃんに絶賛引っかかって何往復もメール交換をしていた頃のこと。

ワイ:昨日は豚骨ラーメンを食べたよ。
ネカマ:「豚骨ラーメン」私も大好きです。美味しいですものね。でも、太っちゃうから...
ワイ:ネカマちゃんは、塩ラーメンが好きかな?
ネカマ:私の好み、よく分かりましたね!味噌ラーメンより醤油ラーメン、醤油ラーメンより塩ラーメンですよね!

カギカッコの使い方、漢字の使い方、3点リーダーの使い方、全てが特徴的だった。

もし実在すれば、40の坂を超えたであろうネカマちゃんなら、このコロナ禍をどのように見ただろうか。

「コロナウイルス」怖いですよね。
マカさんも、感染してしまわないか、とても心配です。
本当にお気を付け下さい。
大好きな旅行も、我慢して下さいね!

…といったところだろうか。

チームTエリー:ウルトラマンマックス出身

そんな今日の昼食は、久しぶりに豚骨ラーメンにすることにしたい。
場所は近所の家系ラーメン。

さすがに家系は体力的にきついので普通の豚骨ラーメンにする。
ネカマちゃんの頃に比べて、歳を取ったものよ…

また、家系なのでご飯が食べ放題ではあるが、午後眠くなるのでやめておこう。
ただし、オフトゥンに戻るだけなので、ニンニクはガッツリ入れよう。

ということで、今日の決死はアンドロイドで手足の付け替えがきくウルトラマンマックス出身のエリーに出てもらう。

何だかラーメン一つにも衰えを感じざるを得ない、そんな夏の昼下がり。

ネカマちゃんは元気かい!

そんな私的devotee史

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です