ヴィーナスたちの故郷

「隐形的翅膀」の雷庆瑶ちゃんが今般のコロナウイルスに寄せて微博に投稿している。

いわく・・・

春節のために田舎の故郷に戻っていますが、この伝説的な肺炎がこんなに強力になるとは思っていませんでした!
私は数日間書き込んでいません。田舎では電波の状態が良くないので、自分の携帯電話をあまり見ていません。
ここでは、2020年の微博のすべての友人に明けましておめでとうと言い、すべての健康を願っています!
一緒に、私たちはこの特別な瞬間に自信を持っています。また、新しいウイルス肺炎と戦っているすべての病気の友人と、最前線で私たちの健康を守っている医療スタッフのために祈っています。

なるほど… ところでその故郷とは?

中国の場合、割とすぐ分かってしまうのである。

いわく、「夹江县焉城镇永胜村人」。
日本で言えば「字」レベルで故郷が掲載されているのである。

この調子で、楊佩ちゃん(DSD)、楊莉ちゃん(DAE)、銭紅艶ちゃん(DHD)、闹啊闹丶ちゃん(RAK)の故郷を調べて、Googleマップにまとめてみた。

「90后」の楊佩ちゃん、楊莉ちゃん、銭紅艶ちゃんはすぐに分かってしまった。
「95后」の闹啊闹丶ちゃんぐらいになると、さすがにプライバシーという概念が出始めたらしく、「成都市」ぐらいしか分からなかった。

何かまるでストーカーみたいだけど・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です