体重の推移は以下の如し。
体重は+2.1kg(前回比-0.9kg)、10回平均で+2.5kg(前回比+0.0kg)となった。
そうそう減らすのは難しいかね・・・
それでもとにかく毎日行かんといかん。
年度末に向けて仕事をこなしてからプールへと向かう。
明日も明日で仕事が立て込んでいる。
ということで千代田区のプール。
(決死モデル:チームPメイ)
とは言っても30分も居られるわけでもない。
プールで体力を消耗するとすれば本末転倒ではあるが、こうして老人に混ざってウォーキングするだけでもいいのか。
結局27分ウォーキングするにとどまった。
さて、最近は武漢のコロナウイルスが問題になっているが、そういえば湖北料理ってどんなんだ?
銀座に専門店があるらしい。
銀座「珞珈壹号」のレッカン麺(武漢胡麻ソース混ぜ麺)1,100円(大盛無料)
今世間を騒がしている武漢名物にして、中国十大麺にも数えられる麺料理。これでもかとねっとりと絡みつく黒胡麻ダレに、砕き落花生の小気味良い歯応えが癖になる、汁なし太麺です。
住所:東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座4F pic.twitter.com/FUI0cMrW3G— 80C[ハオチー]中華料理がわかるWEBメディア (@80Cjp) January 30, 2020
一度食べてみることにしよう。
ということで銀座へ。
この店は日本国内における「湖北楚商会館」も兼ねているのだという。
銀座らしい高級感のある店はガラガラで、1組しか飲み会をしていなかった。
店員に聞くと、湖北料理というのは蓮根や魚を使ったものなのだという。
ということで、蓮根を揚げたもの(干煸藕条)を頼んでみる。
そして話題の热干面。
この湖北料理店が入っているビルの1回はマツキヨとなっており、「武漢加油」と大書してあった。