第5回献血 ~多忙の合間を縫って~

そういえば3月は献血月と決めていた。
しかし、前回の献血が12月の末だったので、3ヶ月縛りで3月23日まで献血できなかったのである。


3月のうちに献血に行ってしまうことにしたい。
徹夜案件後であり、夕方も予定が控えているが、その間に秋葉原に寄る時間ができたので、その間にでもやってしまいたい。

という事で秋葉原駅前。
決死モデル:チームTレナ

かつてベッカーズ等が入っていたビルは、着工し始めている。
また、右手のメガネスーパーが入ってた所は、コッペパン屋が始まっている。

このようにどんどん秋葉原の街は塗り替わっていく

さて、こちらもの献血ルームへ行くこととしましょう・・・

この献血ルームは、夜には開いておらず平日は18時ぐらいまでとなる。
「血液が足りません!」とか大騒ぎするくらいであれば、営業時間を変えるなどしてはどうだろうか。

それはともかく、今回渡された番号札は119番。赤十字が運営する医療機関にふさわしい数字と言えなくはないか。

そして相変わらずの快適なホスピタリティの献血ルームで献血しつつ過ごすこととする。
何となればスマホの充電だってできる。

それにしても今日は人が少ない。それもそうか。世の中はそういえば平日であった。

そして首尾よく400ml献血を終え、次なる用件に向かうことにする。

そして用件終了後、代々木上原で北綾瀬直通車に遭遇。
そういえば3月16日のダイヤ改正後は、北綾瀬直通というのができたのだった。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です