東京入国管理局が涙を流さんばかりに訴えております。
なるほどなるほど、少しひどいですね・・・
でも、東京入管の実態はどうだっただろう?
あっちの方はかなりひどいと思うのだが・・・
で、それをテレビを使って嬉々として宣伝する。
フジTV タイキョの瞬間!
外国人技能実習生が低賃金で働かされるってあれだけ問題になってるのに、なぜ実習先から逃げて来たのかという背景はスルー。ベトナム人女性に「(逃げて)ごめんなさい」とだけ言わせて番組は進行。で、番組のナレが「出て行ってもらいます!」。なにこれ。 pic.twitter.com/JBVqEdVN83— Tad (@CybershotTad) 2018年10月6日
この番組は、かなりの反響があり、東京入管や牛久の収容所のかなりの抗議電話が殺到して、電話回線がパンクしたのだという。
しかし日本人は忘れやすい。
消費税増税だ入管法改正だと大騒ぎで、例の評判悪い番組も忘れ去られようとしていた矢先、東京入国管理局のこのツイートである。
「freeushiku」で検索する限りでは、順調に忘れ去られようとしていたのがまた蒸し返された形となった。
件の東京入管のツイートに対して一番怒っているのは、意外に牛久収容所で真面目に職務に当たっている職員ではないだろうか。
それでなくとも不良外国人(もちろんそれがすべてとは言わない)を多々相手にするであろう仕事で、左翼からの圧力も強く、到底誰もがやりたがらない仕事ではないだろうか。
そこへきてこの入管バッシングである。実際に、入管職員の離職も多いという。
東京入管の本局が嬉々として協力した番組が、現場の職員の士気を上げているどころか、むしろ蝕んでいるのではないだろうか。
では、今日は噂の「FREE REFUGEES」の落書きの場所に行ってみようか。
東京入国管理局へは、品川駅港南口から品99系統が頻繁に出ており、交通は至便である。
果たして、港南4丁目のバス停で降りて港南大橋に行って見ると、噂の「FREE REFUGEES」は既に消されようとしていた。
警備員がそれを見張っている。
(決死モデル:チームPメイ)
ところで、この光線状態だと全然ピントが取れず、罰当たりになってしまう。
何回かやってみるがだめ。
仕方がないのであきらめて、次の歩道橋の落書きを見てみることにしよう。
歩道橋の方は、既に塗りつぶされていた。
ペンキの匂いも生々しい。
他のツイートでも指摘されていたが、他にも落書きがあるにもかかわらず「FREE REFUGEES」だけ消されていた。
これは、消す費用が東京入管から出たということであろうか・・・?
ともかくも、何故最近になって入管が突然攻めの姿勢を見せだしたかという事である。
やはり入管法の改正に先立つプロパガンダ、あるいは観測気球・・・?
その割には、否定的な反応しか返ってきていない。
観測気球であるとするなら、支持率低下にまでつながる入管法改正は見送っていたのではないだろうか。
その東京入国管理局の前に来てみると、向こうにお台場のフジテレビが見える。