第235回水泳 ~機械の体~

体重の推移は以下の如し。

茨城に行ってたのと、萩中公園プールに体重計がなかったので、体重を計ること自体が久しぶりであるが、それなりに増えていた。
それもそうか。茨城では牡丹鍋をたらふく食ったのだ。
ところで、日本では今マグロやウナギが乱獲で絶滅寸前であるという。
いっそ、マスコミや電通がたきつけて「牡丹鍋」を大流行させてはどうだろうか。
ジビエだ何だ言って牡丹鍋が流行して人々が猪を食べるようになれば、自然と農作物を荒らす猪も絶滅しようというものである。

ところで、健康診断の結果が届いていた。

血糖値は正常としても問題はLDL(悪玉)コレステロールと尿酸値である。
尿酸値がどうにかなるほどビールなんて飲んだろうか? そもそも自分が飲みに誘われること自体がほとんどなくて寂しいくらいなのだ。肝臓はかなりきれいなはず・・・
まあ肉は食うからコレステロールはこのくらいになっても仕方ないか。

それと相変わらず膝が痛い。歩くことに支障が出ている状態である。
いっそのこと銀河鉄道999に乗って機械の体が欲しい。
ということで今日の決モは機械の体のファラキャトルソーさん)。

泳ぎ自体は30分も出来そうにないので、とにかく休憩まで泳ぐことにする。
さほど渋滞は無い。

結局0.675kmを22分で泳ぎ、表定時速は1.81km/hとこれまでにない遅さ。
数え間違いがあったのではないかという事と、足があまりに痛すぎて更衣室からプールまで時間がかかったという事。

休憩後は15分程度水中を歩いてリハビリする。
とはいえ、「焼け石に水」程度。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です