第96回水泳 ~コインランドリーの日式と洋式~

体重の推移は斯くの如し。

10回平均で見ると、ずいぶんと減少傾向で記録的なペースと言って良いだろう。
問題はこのペースを維持できるかどうかである。

というか、インドに行ったことが良く作用したのだろうか?

さて、今日もプールへと赴きたい。

今日は後々の予定もあり、中央区のプールに行くことにするが、おそらく1.5kmフルに泳ぐことはできないだろう・・・。
決死モデル:チームWBラジエッタ

泳いでみると、やたら水温のムラが激しい。
行きのコースがまるで「お湯」のような熱さかと思えば、帰りのコースはまるで「水」。
こんな事は今までなかった。
ちなみに、中央区のプールは太陽熱で温水にしているようである(第8回水泳を参照)。

とりあえず、今日は休憩時間(毎時55分)まで泳ぐことにしたい。
11:31に始めたので、1.0km泳げるかどうか・・・

と思ったら、結局0.825kmしか泳げなかった。
11:56までの25分間泳いで、表定時速は1.98km/hと、久しぶりに2.0km/hの大台を割り込んだ。

まあ今日は泳がない予定もあったので、泳いだだけマシということにしておきますかね・・・

さて、色々予定が詰まっているので、コインランドリーで洗濯をしておきたい。

ということで人形町のコインランドリーへ。

都市部のコインランドリーという所は、やたら外国人観光客が多いような気がするがここも例外ではなかった。

洗濯機の数字をさして、白人系の旅行客が「minutes?」と聞く。
自分はつい「ヤー」と答えてしまった。
インド英語の癖がついてしまった。
ちなみに、アメリカ英語でも俗語では「ヤー」らしい。
それはさておき、この外国人観光客の彼は、アムステルダムから来たらしく、フィリピンや沖縄を回って、成田からアムステルダムに帰るらしい。
「アムステルダムは寒い。日本ぐらいがちょうどいい」のだそうな。
また、コインランドリーについては、写真左のタイプは「Japanese style」、右のタイプは「Europian style」なのだそうな。

果たして「Enjoy, Japan」といって別れる。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です