東武小泉線系統完乗

回顧録です。(2023年5月21日しるす)

ということで、東武(とぶてつ)の北千住ですよ。
新越谷には快速が止まらないので、北千住から。
駅名標もあまり鮮明ではない。
快速が来る。
この1両目には有機酸が乗っていたらしい。

今回の喧嘩津オプショナルツアーは東武動物公園で集合。
たまにはこんなアングルから。
200系が来た。
「団体専用」だと。

東武赤城線の終点・赤城に到着。
上毛電鉄に乗り換える。
桜咲く車内。
終点の西桐生に到着。
西桐生の駅舎。

つい1週間前に引き続き(:ヴィーナスおとめ/2016-03-26)、またぞろ桐生駅で園田
ただし今回は鉄ヲタのオプショナルツアー。

伊勢崎に到着。
119系。
北関東は路線バスが衰退しているが、伊勢崎では無料の市民バスが走っている。

 

ということで伊勢崎。
伊勢崎線の各駅停車にて。
伊勢崎~館林を乗ったことで、伊勢崎線は完乗。
2番線には浅草行きの「りょうもう」。

昨年12月以来の葛生となるが(:ヴィーナスおとめ/2015-12-13)、なんと葛生の駅舎が取り壊されていた。
行っておいてよかった、、、
そしてこれはたぶん佐野。
館林の駅前の変電所。
そして今度は小泉線に乗る。

西小泉もまた2回目であり、:ヴィーナスおとめ/2016-01-16以来である。
まずはホームにて。
そして駅舎。
駅周辺はブラジル系の店が多い。

かくて東小泉に戻る。
東小泉~太田に乗れば、伊勢崎線系統は完乗である。
東小泉の駅舎。
何の変哲もなし。
さて、太田行きに乗りますかね。。。

ついに伊勢崎線系統を全部完乗である。
ただし、太田駅自体にそれほどの変哲があるわけではない。
向こうには「りょうもう」。
韮川にて。

伊勢崎線の末端部は交換待ちが多い。
今回は「りょうもう」。
草加駅で下車。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です