最後は大阪でも

ここ数日来本州の南に掛かっていた停滞前線はだんだん南東に去っていく。
回顧録:2023年1月4日記す)

会議が終わったので最後は大阪でも見て歩くことにしよう。

大阪駅は何もかもが変わった。
大阪駅自体も、阪急の駅も、大阪中央郵便局も・・・

大阪環状線から九条に行くには、西九条で阪神難波線に乗り換え。
西九条はまた、ユニバーサルスタジオジャパンへの接続駅でもある。
最近はヘリポトゥ(ハリーポッター)を推しているらしい。

さて、九条に来たら九条OS劇場である。

・・・とはいえ、2010年にすでに閉鎖してるのよね。
建物自体もあるかどうか微妙。
今もって「名門九条OS」と言うことだが・・・

「西区九条2丁目11-2」を当たってみると、すでにワンルームマンションが建ってるではないか・・・

ところで、近くの商店街のウィッグ屋さんにこんなマネキンが。
皆大笑いしてるんですけど、こういうのもマネキン市場では普通に流通してるのかな・・・

さて、今噂になっている寺田町駅の駅名標を見に行きたいではないか。
ということでやってきました。

写真では、左側が「ももだに」、右側が「てんのうじ」なので、相対式ホームの寺田町駅では、外回りホームと言うことになる。

大阪に来た以上はかすうどんを食さねばならぬ。
ということで、天王寺でかすうどん。

兎も角も、さらば大阪!

 

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です