いよいよワクチン1回目

今日はワクチンの日である。
よりにもよってその日にファイザーのワクチンにも異物混入というのである。
発生したのは沖縄県の八重瀬町だという。
ちなみに沖縄県島尻郡八重瀬町は未収鋲である。

仕事は15時で終わらせてもらい、新京成線に乗って保健所へ。
保健所は市役所に隣接している。

まずは受付で、問診票に必要事項を書き込んで受付に出す。
体温は36.3℃と言うことになった。

そしてしばらく待つとエレベーターに乗って会場に通される。

会場ではまず看護師さんらしき人に人定尋問され問診票のことを聞かれる。
そして次に、お医者さんにまた人定尋問され、問診票のことを聞かれる。

そしていよいよ注射という流れ。

注射自体は一瞬で済んだ。
時間にして16時ごろであろうか。
より正確に言えば15時57分。

あとは15分間、16時12分まで待ってろという。
そこまで細かく言うの…

確かになんだか左腕が重いような気がする。

そして時間が来たので帰ることにする。
副反応と言うのは突然来るわけでは無いようで、普通に帰ることができる。

さて、来たるべき副反応に備えて夕食も非常食とカップの味噌汁ぐらいにしておこう。

19時半、つまり接種から3時間半後に体温を測ったら36.8℃。
いよいよ上がり始めか?

20時半、つまり接種から4時間半後は36.5℃。
そんなもんだろうか。
それとも明日の方が重いのだろうか。
まぁワクチンが全身に回るのは明日ぐらいになるのだろう。
そうなると一体どうなることやら…

そういえば직맹で1件、やっておかないといけない案件があった。
明日副反応来たらできないだろうから、今日のうちにやることにしたい。
ということで1件やってしまう。

22時半、つまり接種から6時間半後は36.4℃。
やっぱり明日なのかね…

そういえば今日の東京都のコロナ感染者は2909人だという。
先週は4220人だったのでかなり減ってる。
このまま減ってくれるのかね…

世間のコロナの情報が気にならなくなった程度には、コロナ鬱から解放されているということでもある。
それだけでも接種の効果は大きい。

 

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です