第80回水泳 ~港情緒~

体重はと言えばなかなか減らない。

最近に至っては増加傾向すらあるんだけど・・・
これはトイレに行くタイミングだけでは説明しきれない何かがある・・・?
それとも、過去10回の傾向を見る限りでは、また下がるパターンに移行する・・・?

さて、今日は三浦半島方面にお散歩ですよ。

ということで横須賀線で久里浜駅。
決死モデル:チームPユウリ

ところで、、、
松戸方面から久里浜に来るには、東京駅の地下ホームから乗ってはいけないようである。
新川崎経由の横須賀線では、かなり遠回りになるようである。
上東ラインで戸塚か大船で乗り換えれば、1本早い久里浜行きに乗れたようである。
本当に失敗だった。

ともかくも久里浜に到着したので、今回の来意を果たす前にプールへ赴くことにする。
今日行くプールは東京湾フェリーの横須賀港近くの「くりはま花の国プール」。
横須賀市営のプールとしては第14回に次いで2回目である。

前庭には椰子の木があったりして南国情緒である。
決死モデル:チームWB小津麗

今日は後の予定も押しているので、もしかしたら1.5kmフルで泳ぐことは無いかもしれない・・・ と思いつつ、例によって0.5kmを15分のペースで泳ぐことに。

ところで、この花の国プールの良い所は、初心者コースと上級者コースに分かれていて、2コースに1本だけロープで区切られているということである。
つまり、事実上千代田区のプールと同じ幅が取れていて、なおかつ真ん中の仕切りがないということである。
これはなかなか泳ぎやすい。

で、泳ぎ自体はいつものペースを守ることで精いっぱい。

終わってみれば、1.5kmフルに泳いで表定時速は2.05km/hと、とりあえずは2.0km/h越えましたという程度。

旅打ちでこの速度であればまあ及第点かね。

ということでプールを後にし、バスで京急の久里浜駅に戻る。

そして京急久里浜駅前のラーメン店で遅い昼食。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です