第427回水泳 ~機械的泳法~

体重の推移は以下の如し。

体重は-0.1kg(前回比-0.7kg)、10回平均で+0.6kg(前回比-0.1kg)となった。

一昨日、昨日とプールに行っておらず、なおかつ昨日は結構食った割にはなかなかの減量である。
まさかとは思うが・・・ いや、考えないでおこう。体重減が必ずや良いことだとも限らなくなるようなお年頃である。

今日は千代田区のプールも中央区のプールも休みなので、久しぶりに船橋アリーナに行くことにしたい。
別に行きたい所もあるし・・・

Yahoo路線で検索すると、北習志野で降りるより高根公団で降りた方が早いもよう。
決死モデル:チームWBミサメグ

「高根公団」という、団地の中を走る新京成らしさ溢れる駅からバスに乗ることにする。
そしていかにも新京成の沿線らしい団地の中をバスは走る。
いつもであれば、北習志野からバスに乗るが、ごくたまに高根公団からのバスの方が早いこともある。

ということで東警察署前で降りる。

船橋アリーナと言えば、プロバスケットボールBJリーグの「千葉ジェッツ」の本拠地。
千葉ジェッツでは富樫勇樹という選手が初の1億円プレーヤーになったのだという。
チームも結構強いらしい。

さてこちらが泳げるのは30分前後か・・・
と思ったら、ここは休憩は2時間に1回だけらしい。
では、1km泳いだら撤収ということにするか。

ところで、隣で体格の良いオッサンが追いぬいていく。

クッ・・・ なんでこんなデブのオッサンに・・・ とは思ったものの、実はこの手のデブのオッサンに抜かれたのは初めてではない。千代田区のプールでもそんな経験はある。

共通しているのは、腕を振ペースが着水しているいないにかかわらず全く一定ということである。
まるで機械的ですらある。

これこそが速く泳ぐコツなのかも知れない。
そう思って同じように機械的に腕を振ってみると、確かにこれは速い!
それに、体力もかなり使う感じがする。
今日は良い収穫だったかもしれない。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です