なぜか知らないが「男女ノ川」で検索かけてみた。
男女ノ川というのは戦前の相撲取りで、一時期は横綱まで上り詰めたが、晩年は料亭だか銭湯の下足番にまでなったという数奇な運命を辿ったのだという。
【相撲雑誌売れ筋ランキング】 #10: 下足番になった横綱―奇人横綱男女ノ川 (小学館文庫) https://t.co/KLSGlitxoX #相撲雑誌 #相撲書籍 #相撲写真集 #相撲ニュース速報 #スージョ
— 相撲ニュース速報 (@sumo_kyoukai) 2017年6月7日
その、最後に下足番になったという料亭がどこかと思って検索をかけたら、ふいにこんなページを発見してしまった。
何と何と、この方もフィギュア野外撮影旅行をされる方のようである。
それと、著作を何冊もものされている学者さんのようである。
まど☆マギへの招待
(新刊) pic.twitter.com/0Zdqnlq3Ce
— 天爵露城 (@AmanojackLoqui) 2017年9月12日
自分などのような基地外フェチ野郎と一緒にされるのは甚だ迷惑であろうが、フィギュア野外撮影の同志がいるというのは心強いことである。
ということで、一も二もなくTwitterのアカウントをフォロー。
この様な、偶然の邂逅もあったものである。