平成が終わる時

小笠原諸島Bonin islandsは前線が通過している。
今日一日は曇りか晴れで推移する。
最高気温は23℃となるという。

6時前に目が覚める。

YouTubeのライブニュースでは紅麹サプリ問題を報じている。
腎機能障害で複数の死者まで出たというので穏やかではない。
また、宮島連絡船の座礁事故についても報じている。
また、宮内庁が4月からInstagramを始めて皇室の様子を発信するという。

外は路面が濡れている。
前線が通過しただけに、それなりに雨が降ったのだろう。

のんびり準備をしていたら、6時40分過ぎになってしまったが、散歩に出ることにしよう。
今日は清瀬コース。

外に出ると、小雨が降っている。
風はそれほどではない。

そして、宮の浜の坂を上り、清瀬の都営住宅のところをぐるりと回る。

二見港ではははじま丸が出港の準備をしている。

そして帰宅することにする。
朝食が終わりにカロリーメイトを食べながらソファーでぐったりしている。

YouTubeのライブニュースでは、松本人志の性加害疑惑問題で、松ちゃんがTwitterで声明を出したことを報じている。
Twitter上では養護論も相次いでいるのだが、被害者が複数にわたることで、これを覆すのは難しいのではないだろうか。何よりスポンサーに講義が殺到する事は予想されるわけで、よほどギャラを落とすとかしなければ使ってもらえないのではないだろうか。
というか、関西芸人なら酒と女に身を窶して破滅するものではないか。関西芸人として、まっとうな末路をたどっているだけなので、今更文化人気取りする必要がどこにあるだろう。

さて、今日は運転免許証の更新講習なので、午前中は休みを取っている。

8時45分も過ぎたので、警察署に向かうことにしたい。

そして警察署へ。
2階の講堂が講習会場であった。

集まっているのは大体20人か30人ぐらい。

封筒に入ったいろいろな資料の中で、交通安全の教則本2冊を、DVDに従って開いて受講するという形。

こちらはペーパードライバーであると言うことが幸いしてか、優良講習の30分である。

終わってから、新しい免許証がとどいてる人は名前を呼ばれて渡される。
しかし、乃公おれの名前はそこにはなかった。

考えてみれば、21日に申請して22日のおが丸で到着というのはどう見ても無理がありそうだ。
だから平成の終わりは7月まで持ち越し。
仕方なく帰宅する。

帰宅したとて何をやるわけでもない。
無意に時間を過ごす。

それならせめて、11時45分に非常食のわかめご飯にお湯でも入れればよかったのに、それすらしなかった。本当に無為。

結局、11時57分ぐらいにお湯が沸いて、12時12分ぐらいに食べれるようになりそうだという程度。
本当に時間の無駄遣いだ。

午前中の部はここまでで、午後には仕事に行くので非公開。

ここまでの決死出演は2名(累計26名)。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です