第538回プール 〜ディストピア無農薬〜

東北に前線を伴った低気圧がかかっているが、それより南は、高気圧に覆われている。
今日1日、東京や千葉は晴れる見込み。
最高気温は23〜24℃。

目が覚めたら6時ごろ。
昨夜から、「夏の首都」で使っていた人間工学的によさげなベッドを、「冬の首都」に持ってきて寝たら、なかなか良い目覚めだ。

今日の1番のメインは、午後から직맹の会議があるので、会社の직맹の事務室に行くことである。
それに先立って、今日はプールに行くことにしたい。
諸々の予定を調べた上で、電車の時間を調べると、8時40分ぐらいに出れば良いようだ。

その間、洗濯物を干すなどゆっくりしている。

さて、時間になったから出ることにしよう。
今日は秋晴れの気持ち良い日だ。

果たして、新京成線の中の人となる。
そして松戸で千代田線に乗り換えて大手町へ。
いずれも、座ることができた。

大手町の駅を降りて、千代田区のプールを目指すと、KDDIビルの横に大きなカプセルようなものがある。
中を覗けるようになっていて、何やら野菜のようだ。
どうやら、野菜工場のようになっているようだ。

この中で、野菜を栽培するわけだ。
阪神電鉄も、自社の路線の高架下で「清らか野菜」として、人工栽培をしていたが、なるほど、これなら完全無農薬で野菜が作れるわけだ。
しかし、ディストピアみは感じる。

さて、到着すると、ちょうど10時過ぎだった。
ここから、11時…正確には10時50分までプールに入ることにしよう。

最近、腰が痛いので、ウォーキングをしながら、腰をいたわっていくことにしよう。
実は、水中ゴーグルを忘れてしまったので、それを監視員に見咎められたら、買わなければいけない。

腰に意識を集中して歩いていたら、すぐ40分ぐらい溶けてしまった。

さて、プールから上がったら、休日出勤に向かうことにしよう。
その途中で、コンビニで昼食を買うことにする。
KDDIビルのセブンイレブンに、雑穀サラダがあったので買うことにする。

そして、千代田線で会社へ。
今日は직맹の幅広い企業の連合体の総会があるので、自分が出ることにする。

まずは、昼食を食べてしまうことにする。
今日は、非常食を持ってくるのを忘れたので、雑穀サラダの次は、とんこつラーメンを食べることにする。
到底健康的とは言えないが…

そしてズームに接続し、会議に参加する。
どこの会社も、悩みは同じで、後継者不足に悩んでいるようだった。
中には、70代や80代の人がまだやっているところもあると言う。
確かに、うちの직맹の東京地区の連合体も80代近い人がやっているのだ。
80代近いだけに、話が長い。

それはともかく、ある意味定足数を満たしていればいいような会議なので、こちらは回顧録をつけてしまうことにする。
2014年11月までの記事を書いてしまっいい、都合290記事まで進んだ。

さて、この先、夕食は退院したと言う바보량반の快気祝いをすることにする。
바보량반は、突然救急車で運ばれて入院したと言うので心配していたのだ。
何しろ、アカミソさんの例があるのでもしかしたら…と思っていたら、胆石だったと言う。

それで、御徒町の自然食レストランで夕食と言うことにしている。

会社から大橋町と言うことであれば、新橋まで歩かなければいけないだろうか。
そう思って、歩いていたら日比谷線でも御徒町まで直接行けることを思い出した。

と言うことで、日比谷線で御徒町へ。

바보량반と会うのは何年ぶりだろうか。
早速、上野広小路へ。
γ-GTPの値が非常に高いと言うので、アルコールは無し。
本人も、「そんなに酒を飲んでるわけではないのになんだろう」と言っている。

それでもまあプロ野球の話や「年末年始は古い付き合いの皆んなで何かやりたいですね」とかそんな話。
しかし、初めて会ったのはお互い20代か30代前半ぐらいだったのに、今や健康だの保険だのの話ばかりしている。

そして21時になったので解散。
こちらは上野から帰宅。

そして風呂に入って寝ることに。
メンを全員消尽したので、明日はイロハシャッフル

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です