初めての外撮り

西日本には台風崩れの低気圧があり、北日本には前線がかかっていた。
回顧録:2022年9月18日しるす)

今日は、全く新しい試みをしたい。
と言うのは、外で撮ってくると言うことである。

場所は、SKD(松竹歌劇団)がたまり場にしていたと言う浅草の「シルクロード」と言う喫茶店。
SKDといえば、ハイレグのダルマ衣装でのラインダンスで知られる。
だから、弊喜び組ではなくロケッツを連れて行こう。

荒川区からであれば、自転車でわりとすぐに行ける距離である。

そこは、浅草の6区から外れた、まるで舞台裏のようなところにあった。

入ってみると、人はまばら。
店内には、SKDのスターのサインが貼ってあった。

店の人に、「昔はSKDの人がいっぱい来てたらしいですね」と言うと、「地位によって座る場所が決まってたんですよ」と言う。
宝塚でもそうだったと言うが、上下の階級差は結構厳しいようだった。

また、全盛期のパンフレットなどをファイルにしていたようで、それを見せてくれた。

幸い、どこからも見えない位置に陣取ることができたので、こちらも準備を始める。

コーヒーを持ってきてもらったので、ここで決死のオンステージが始まる。

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です