サンライズでお旅立ち

北朝鮮KCTV「録画報道:平壌市1万世帯が住める住宅建設場のニュース」より🇰🇵
寺洞区域の例の1万世帯住宅では芸術宣伝隊の歌声が終始響いてる他に、強力なスローガン看板が所狭しと並べてある。

この1万世帯住宅は「5ヵ年計画」の一環として位置づけられている模様。
だいたいこんなスローガンは変わりばえのしない文言が書かれているので、初めてお目にかかる表現には目を見張ってしまう。

秋葉原から、まずは三鷹行きの黄色い電車で新宿へ。
御茶ノ水で快速に座れそうだったが、せっかくコーナーを取っているのでこのまま黄色い電車に乗っていることに。

ところで、さっきからなんだか熱っぽい気がする。
夕方で気温が下がるから仕方ないのか?

果たして、新宿駅の16番線に到着。
新宿駅16番線の発メロはベッツイ&クリスの「白い色は恋人の色」に似ている。

そして「やんばる」で夕食。
ぽわんちゃんの店に滞在するのは、感染対策を考えて1時間以内と決めているが、あまりに短くしたような気がする。

都合、ぽわんちゃんの店への滞在時間は30分。

店に行くとぽわんちゃんが「Twitter荒れてたね」分かってくれてた。
一連の経緯を話すと「えーッ!?」
そうなのよ…

自分が最後の客かと思ったらもう1人。

そして店は閉店し、東京駅を目指すことにする。
とは言っても、東京駅のサンライズは21時50分発なので、タイムラグがある。

その間は、神田の漫画喫茶で探すことにする。

そして良い時間になったので、東京駅を目指すことにする。

東京駅に着いたのは、21時35分過ぎであったが、すでに9番線にはサンライズが到着していた。
結構な人が、サンライズを撮影していた。

自分も、新しいにしこくんで撮影をする。

自分が今夜陣取るのは、寝台ではなくのびのび座席の方。
そして定時になり、サンライズ出雲と瀬戸は出発する。

のびのび座席には電源がないので、なるべくiPadは使わず、iPhoneでできる事はiPhoneですることにしたい。

ところで、のびのび座席であるが、下の方が結構空いている。
なぜ下のほうに配置してくれなかったのか。

…と思ったら、この先熱海、沼津、富士、静岡、浜松と客扱い停車をしていくのだという。
なるほど、その辺から乗ってくるかもしれないね。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です