2回目の5G

北朝鮮KCTV「うさぎ肉スープ」より🇰🇵
ここには首領様も将軍様も出てこない。
至って平和な料理番組である。
しかしこの番組に出てくる料理を実践できるのは、平壌に住む特権階級しかいないのだ。

うさぎの肉は、タンパク質や必須アミノ酸の含有量において牛肉より優れており、脳の発育にも良いのだという。
うさぎの肉は骨の付いた生々しい状態で出てくるが、そもそも「肉を食う」「命を喰らう」とはそういう営みであるということを日本人は忘れているのかも知れない。

目が覚めたら6時台。
なんと、布団もかぶらず窓を開けた状態で、ヒーターもつけずに寝ていたのである。
秋バテで苦しんでるこの時期に、この寝方はない。

一応匂いはある。
そりゃそうだ。秋バテでコロナに感染したりはしないだろう。
気象庁のホームページを見ると、5時台でも24〜25℃あるのが幸いした。

体温測ってみたら36.4℃。
いたって平熱である。

今日の2回目のワクチンの接種は、11時半からとなっている。
それまで何をしていようか。

早めに出ての近くのカフェでうだうだしててもいいのだが、やっぱり50銭を地平なので、なるべく外に出ないで済むのであればそうしたい。
何より、カフェであればカフェインである。
接種の前後にカフェインは良くない。

それでもまぁどうにか、10時半ごろに行動開始することにする。

そして、会場となる保健センターへ。

流れとしては前回と同じで、問診票に記入し、接種会場と。上の階へエレベーターで行くことになる。
そして1通の問診を経て、接種となる。

少し腕が腫れているような気もしなくはないが、特に違和感は感じない。

いともあっさり2回目のワクチンが終了してしまった。

さて、ではどこかに昼飯でも食べに行こうか。

津田沼の焼肉ライクにでもしようか。
その後、千葉駅前か秋葉原のキンコーズに行って、にしこくんをラミネート化しようか。

いや、今日はワクチンを打ったのでおとなしくしていることにしよう。

それでイオンの中の回転寿司でマグロ丼を食べることにした。
大盛りを頼んだのだが、なんとそれを残してしまった。
前代未聞の事態である。

そして帰宅することにする。
決してカフェインは摂取しないこと。

体温を測ってみると、36.4℃。

帰宅したら、眠くなってきた。
それもそうか。結構な量の炭水化物を食べたのだ。
と言うことで昼寝することにする。
まるで、オフトゥンで仕事してるような1日だ。

それともどんどん1日が過ぎていく。
ぼんやりと寝転がりながら、自分でつけたブログを読んで時間をつぶしている。

17時、体温は36.8℃。
特段体調も悪いと言うわけでは無いのだが、それに体温は上がっているものだ。

今から秋葉原キンコーズでにしこくんをラミネートパウチしてぽわんちゃんの店へ行くか?
いや、今日はやめておこう。
夕方から新宿にお出かけと言うのもどうなんだろう。

18時、体温は36.5℃。
体温が下がっている。

さて、夕食にでも行こうか。

ところが、非常に珍しいことに、駅の近くの韓国料理店もインド料理店も休んでいる。

仕方がないので、家系ラーメンですた丼を頼むことにする。
ここですた丼の大盛りを頼むのは初めてだ。
基本ここのすた丼はしょっぱいのよ。
まあラーメンのついでなのでそんなに力は入れてないのだろう。

食べ終わってから、20時までしばらくマクドナルドで一休み。

帰ったら階段に黒Gいて、入りたそうにしていた。
木酢液掛けたら嫌がって逃げて行った。

明日は出勤日か…
かったるいけど夏休み前でやらないといけないこと色々あるしで。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です