電車で一本

西国分寺の非公式キャラクターとして誕生したにしこくんであるが、ついに西国分寺駅の無効印としてもデビュー。

ついにJRにも認知されたのだ・・・!
ということで、ゲットしに行かないといけない。
何と言っても西国分寺までは電車で1本という便利な所に住んでいる。

切符は自動券売機の感熱式の切符だと芸がないし何より経年劣化で消えてしまう。
窓口で買いたいが「券売機で買ってください」と言われかねない。(久慈駅ではそうだった)

しかしこういう時のために、最近の指定席券売機では「乗車券だけ」という買い方ができる。
という事でこちらで購入。
決死モデル:チームY城ヶ崎

あとは府中本町行きの電車で西国分寺を目指すだけである。
そのうちブックレビューに書きたい本があるので、それを読みつつの乗車である。

そして西国分寺に到着。
無効印を押してもらうが、「乾くのが遅いので気を付けて下さいねー」

実際、この撮影のすぐ後に乾かず一部が拭き取られた状態になってしまった。

仕方が無いので、西国分寺から東京行きの中央線でずっとその切符を乾かし続けることにしたが、お茶の水に到着しても全然乾かない。

結局、全部拭き取られた状態になってしまった。
全然記念にものこりゃしない。

・・・あ。
にしこくんそのもので撮るのを忘れてた。
せっかくのにしこくん案件だったのに・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です