もりかけ問題より気になること

ここへきていきなり自民党の支持率が急降下している。

何がきっかけでこうなった? 自民党議員に配られた怪文書?

そういえばもりかけ問題もどうなったんだろう?
安倍晋三記念小学校にも加計学園獣医学部にも行ってきたけど、あの後さっぱり鳴りを潜めているような気がする。
だってさぁ、総裁選では「私の妻のかかわった森友学園問題で・・・」とか言いつつ、まだやめてないときてる。
もう何なんだろう?

こちらはと言えば、面倒くさい出張が終わり、そばを食べることにする。

ところで、「もりそば」と「ざるそば」はどう違うんだろう?
決死モデル:チームT美川

どっちもすのこのようなものに盛られて、別のつゆに付けて食べるというのは共通してるんじゃないか、という気はするんだけど。

そのあたりが、東京ガスのHPに書いていた。

元々あったのは「もりそば」だったという。
これを、短気な江戸っ子のために、最初からつゆに付けてあるかけそばが派生し、もりそばを竹ざるに敷いたのがざるそばなのだという。
でも、もりそばだって竹ざるに敷いてたりしない・・・?

こうなると、海苔が掛かってるかどうかぐらいしか区別の使用もない感じである。

それはともかくとして、ざるそばを頼んでみましょ。

どのアングルから撮っても美川が白飛びしてしまう・・・

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です