余り笑えないオチ

今日は出張の最終日で新幹線で帰京しようと思ったらこれ。

システムをアップデートしたら思わぬ所に影響、か・・・
社内でSE的なことをやってると、割とそういうことはよくあるので、あまり頭ごなしに正義や迷惑を振りかざして怒れない。

静岡駅の券売機に行ってみると、「自由席は発売できない」という。
決死モデル:チームTレナ

自由席が発売できないとは珍しいこともあったものである。

券売機の周りではJR東海の社員が何かをチェックしている。
見た所、混乱はないようだが・・・

ちなみに、自分自身は既にEX予約で払い込んでいるので、後はカードをかざすだけになっている。
さて、後は帰るだけ。

会社へのお土産を買ってこだま660号で帰ることにしましょう。

とりあえず車内では出張の疲れがドッと出てほとんど寝ており、気が付いたら新横浜にいたので急いで降りる準備をする。
そして東京駅でお土産を忘れるという・・・
すぐに気づいて取り戻すことができたのだが。

そして用件があったので職場の事務室に寄ると、女性の事務員さんがバレンタインで結構大掛かりなケーキセットをくれた。

まあいろんなところに出張や旅行に行くたびにあのお菓子が欲しいとかこのお菓子が欲しいというリクエストには草の根をかき分けてでも応えきたので、このくらい貰ってもバチは当たらないかもしれない。

 

関連するエントリ(とシステム側で自動的に判断したもの)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です